浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

千葉県銚子市 たぐいパン様 設置工事

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

千葉県銚子市のたぐいパン様設置工事に立会いました。

たぐいパン様は、学校給食用のご飯を炊飯して千葉県内の
小学校に納入しています。

以前は、学校給食用のパンを製造されていたそうですが、時代
の変化に伴い、炊飯に切り替えたとのこと。

炊飯設備で大量の水道水を使うとのことで
今回、弊社浄水器の導入を決めてくださいました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-81-1

こちらは、お米を研いでおかまに定量入れる装置。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-81-2

おかまはこのベルトコンベアで直火炊きされます。
1分間に18cm進みながら炊かれるとの事。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-81-3

決して寝ころんで遊んでいる訳ではありません。(笑)
浄水器を接続する配管が炊飯装置の真下にあり、装置が
動かせないので、この姿勢で配管を切断する準備をしている
ところです。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-81-4

設置場所の奥行きが300mmしかなく大変でしたが、きれいに
設置完了。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-81-5

今日もいい仕事ができました。

これで、銚子市の小学生は美味しい水で炊いたご飯を食べる
ことができます。

めでたしめでたし。


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.