浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

神奈川県大和市S邸設置工事

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

神奈川県大和市S邸の設置工事に立会いました。

S邸は新築住宅。

設置場所は、お隣との境界までのスペース。
手前は幅46cmしかありません。

46cmですと設置はかろうじてできてもメンテナンス
ができません。

しかし、よく見ると奥の方が少し広くなっています。
幅は52cm。これならなんとかメンテナンス可能です。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-80-1

なるべく広いところに設置すべく配管を探しながら土の部分
を掘り返します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-80-2

室内への引き込み管を発見。この手前で配管を浄水器
用に分岐して立ち上げます。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-80-3

ブロックに浄水器を固定し、配管を接続します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-80-4

なるべく壁に寄せて設置完了。各種検査もすべて合格です。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-80-5

今日もいい仕事ができました。


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.