浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

エレベーターがない!

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、横浜市のO様邸の設置工事に伺いました。

O様邸は5階建てのマンションの5階にお住まいですが、
このマンションにはエレベーターがありません。

5階まで、すべての機材を運ぶ必要があります。

そこで、工場のスタッフに応援を依頼。
極暑の中、職人さんを含め、3人で、荷物を運びました。

まさにシェルパ状態でした。(笑)

さすがに景色はいいです。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

賃貸物件なので、一切穴を開けない工事を行います。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

水道メーターには、2種類のセンサーが付いてます。
一つは、水道料金をカウントするもので、2ヶ月に一度の水道メーターの検診が不要になります。

もう一つは流量センサーとおぼしきもの。お年寄りが、しばらく水を使わなかったり、逆に使いすぎていると
センサーが働いて、家族などにお知らせする仕組みと推測されます。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

まずは、水道メーターを一旦取り外して、配管の様子を確認します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

配管を分岐して、浄水器に接続します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

フィルターカートリッジを浄水器本体(ハウジング)に装填します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

フィルターの入った浄水器本体(ハウジング)を浄水器の配管部に取り付けます。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

極暑の中、大変な作業になりましたが、応援のおかげで素早く設置できました。


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.