こんにちは。
株式会社イーテック
家中まるごと浄水器®の坪田大樹です。
今回は、品川区南大井にてY様の
浄水器設置工事に立ち会ってきました。

PS内はほこりが溜まっている所がほとんどなので、
まず初めに床の掃除をします。
専用の掃除機を使えば、簡単に綺麗になります。

配管を出す向きが決まったので、継手を付けていきます。

ガスメーターの交換は10年に1回とはいえ行われるので、
その目の前に設置する事は避けます。

お客様ご了承のもと、水を止めて水道メーターから先を
施工します。

配管が完了したら、浄水フィルターを装填します。
直に触れるのは、もちろん厳禁です!!

残留塩素が除去できています。
水、お湯共に浄水になっていることが分かります。

浄水器本体の背面上部を固定するため、金具を用いて
既存の管まで伸ばす手法を取りました。

限られたスペース内で見事設置する事ができました。
意外と鬼門なのが、浄水器の入口出口と水道メーターが近すぎる場合。
継手やポリ管も自由自在ではないので、ある程度の距離感があるほうが、
繋げやすかったりもします。
細かい部分に職人さんの技術が込められていますね。
また、施工するうえで大事にしてるのは、
「工事前より、工事後のほうが綺麗に」を、心掛けていることです。
普段なかなか開けることのないパイプスペースですが、
だからこそ妥協せず、お客様に気持ちいい思いをして頂けるために、
日々仕事に取り組んでいます。
それでは、また。