1日も早く設置して下さい!〜東京都小平市S様邸浄水器設置工事

1日も早く設置して下さい!〜東京都小平市S様邸浄水器設置工事
こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

東京都小平市のS様のマンションに家中まるごと浄水器「ピュアセントラル」を設置してきました。
マンションの管理人さんの対応のおかげで、設置許可があっという間に出て、ご依頼からすぐに設置ができました。

S様のマンションのパイプシャフトは、正面と横の扉の2カ所が開きます。これは作業性がいいです。

今回は、浄水器上部を固定できないため、自立型ユニットを採用。

持参したコンクリート平板にアンカー用の下穴を開けます。


コンクリート平板の上に浄水器を固定したら、次は配管の分岐作業。

 

元の鉄の配管を取り外しステンレス製に取り替えました。分岐した配管を浄水器につないでからテストしていきます。

テスト前にフィルターを装填します。装填が完了したら水を流していきます。

配管に保温材を巻きアルミテープできれいに仕上げました。

 


テストを終えてお引き渡し。とても寒い日でしたがS様に喜んでいただいたのでへっちゃらです。
S様はアトピーでお困りでしたので、スケジュールを調整して最短で工事を行いました。
お湯が柔らかくなるので肌への負担が少なくなった。乾燥が防げて楽になったなど、お客様の声を多数いただいています。
S様からもよい感想を頂けると信じています。

  • この記事を書いた人

小野 志郎

フィルターメーカー出身。浄水器の達人としてブログ書いてます。 水の正しい知識と浄水器の選び方セミナーを全国で開催。 浄水器メーカー株式会社イーテックの代表取締役です。

-設置工事例