こんにちは。
株式会社イーテック
家中まるごと浄水器®の坪田大樹です。
今回は、狛江市岩戸南にてS様の
浄水器設置工事に立ち会ってきました。

ご自宅の裏門を開いたすぐそばに、水道メーターと
浄水器本体を設置するスペースがありました。
お客様が事前に門を取り外して下さっていました…
有難うございます!!

早速現場を細かく見ていきましょう。
設置したい場所と、水道メーターの向きが逆なので、
左側のスペースあたりまで配管を伸ばしていきます。

メーターの脇を掘ってみると、当然配管があらわに。
しかし、真っすぐ走っていると思いきやすぐ左折。
ここを掘らないと一生出てこないところでしたね…

距離の問題もあり、二次側の根元から配管を組み替える必要があります。

家が大きいこともあり、配管を切断すると戻り水が大量に出てきました。
泥水として戻ってはいけないので、素早くスポイトで吸い上げます。

勢いが強く、メーターボックスまで浸水してきました。
急ぎます!!

何とか事態を収拾し、配管を立ち上げることに。
浄水器までもっていくために、今回はポリ管を使います。
手前に向かう途中、縦樋の裏を通ったりするためです。

雨樋の裏を通すためにも、HI管より細い
ポリ管を使う必要がありましたね。

浄水カートリッジを装填します。

各種検査も問題ありません。

霧雨が降る中での設置となりましたが、何とか最後まで工事を行うことができました。
家の裏のデッドスペースを有効活用できたことはかなり大きく、
ここなら今後のメンテナンスも行いやすいですね。
今回のお客様は、社長とのとある出会いから設置へと至りました。
これも何かのご縁かと思いますので、末永くお付き合いいただけると幸いです。
美味しくて綺麗、それでいてお水を本来の姿に戻しているので、
ご安心してお使いください。
それでは、また。