浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

下見・見積もり

悪徳会社に騙されかけました!

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、東京都豊島区のH様邸(マンション)に浄水器設置場所の下見に伺いました。

まずは、写真撮影の後、設置可能かスペースの寸法を測りました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

ガスメーターが微妙な位置にあるので、浄水器の寸法を若干小さくして設置することにしました。
弊社はメーカーなので、寸法変更も朝飯前。追加料金も頂いておりません。

お客様に追加なしの見積もりを提示してご納得いただきましたが
注文に至る前に、ある会社から騙されかけたとのこと。

最近、ある業者から「このマンションのセントラル浄水器の設置を行っている。
今、下の階で工事中だが、こちらも月額3,000円で設置できるので設置しないか。」
と訪問を受けたそう。

お客様が「総額でいくらなの?」と聞いたら、詳しい者をよこすとのことで
後日、他の営業マンがやってきて、白残りが消える、掃除が楽になる。とか、
身体にいい。おいしいなど、とにかくいいことしか言わない。

金額を聞いたら月額3,000円で35年ローンと平気な顔で答えたそうだ。

つまり126万円!

それは無理と言ったら、当日は引き下がったが、後日またやってきて

一括払いなら40万円でいいと。

これはひどい!

お客様もあきれて断り、ネットで調べて弊社のことを知り、今日に至った
とのこと。

しかも、セントラル浄水器の説明がでたらめだったので、正しく理解いただく
のにひと苦労。
白残りは、カルシウムなので消えないことや、換気をしないとカビが
生える場合もあることもきちんと説明しました。

どうも、この会社、管理組合の設置許可も受けていないらしい。
とことんでたらめですね。

皆さんもこのような業者にはくれぐれもご注意下さい。

 


-下見・見積もり

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2022 All Rights Reserved.