浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

下見・見積もり

家中まるごと浄水器下見〜千葉県市川市のN様邸

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、千葉県市川市のN様邸の下見に伺いました。N様邸は新築でまだ足場がありましたが、N様ご本人はもちろん工務店の監督さんをはじめ、水道業者さんもいらっしゃいましたので打ち合わせがスムーズでした。

図面を見ながら設置場所を確認。浄水器は室内に引き込む水道配管の手前に設置する必要があります。まずは水道配管経路と引き込み場所を確認しました。

20130909-2

 

寒冷地ではないので電源は不要ですが、コンセントと排水マスの間に設置予定となりました。

20130909-1

 

N様と監督さんのご厚意で建築中の室内を見学させていただきました。使用している木材は一級品です。

20130909-4

 

特に大黒柱は立派!キズが付かないようにしっかり養生されていました。

20130909-5

 

2階のバルコニーは屋根付き!これは共働きにはうれしいですね。洗濯物が急な雨で濡れませんから。

20130909-6

 

玄関周りも木材を多用して素晴らしい仕上がりです。快適な住まいになりそうですね。

20130909-3

 

N様とお話しましたが、新築も終盤を迎えると、どうしても予算が追加になって大変とのこと。

それでも「家中まるごと浄水器の設置は外せません。」と力強いお言葉をいただき、とてもうれしかったです。

浄水器の設置は、お引っ越し後となりますので11月になります。今後どのように仕上がっていくか楽しみですね。

 

 


-下見・見積もり

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2021 All Rights Reserved.