浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

凍結対策もバッチリ!

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、埼玉県川越市のS様邸の設置工事に伺いました。

S様邸は一戸建て。

下見から工事までわずか3日しかありませんでしたが職人さんの協力
で早く設置ができました。

まずは、配管の経路が不明なので、水道メーターの脇から掘り進めます。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

複雑な配管になっていましたが分岐に成功。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

浄水器を設置する架台を置いて水平を確認します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

浄水器の設置が完了したら、露出配管に保護テープを捲いて凍結を予防。
今回は、保温材を2重に使うことで、さらに凍結に強くなりました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

各種テストを行って完了です。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

丁寧な仕事にお客様も喜んでいらっしゃいました。

すごく寒かったですけど
今日もいい仕事ができました。

 


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.