営業時間:10:00〜12:00/13:00〜17:30(土日・祝日休み)

ポット型浄水器ウルオ及びわんにゃん浄水器のカートリッジの模倣品にご注意ください。

ポット型浄水器ウルオ及びわんにゃん浄水器の交換用カートリッジについて「模倣品(偽造品)」が確認されました。模倣品は見た目はそっくりで、パッケージや取扱説明書も完全コピーされていますが、カートリッジの中身は粗悪品です。
そのままご利用頂くと問題が起きる可能性がございます。模倣品には十分ご注意ください。
尚、交換用カートリッジのお買い求めは、浄水器本体を購入したショップもしくは弊社ショッピングサイトをご利用ください。

写真で本物と偽物(模倣品)の違いを解説します。

パッケージ比較

本物と偽物の違いはパッケージの紙質と印刷です。
本物は高級なコート紙を採用して艶がありますが、偽物(模倣品)は紙質が異なり、印刷も薄く、艶も少ないです。
内容はそっくりにコピーされていますのでご注意ください。

取扱説明書比較

本物と偽物の違いは紙質と紙の色です。
偽物(模倣品)は紙質が異なり、白度が高いのが特徴です。
天然鉱石の粉が出ることの注意書きは、偽物の方が艶があります。
内容はそっくりにコピーされていますのでご注意ください。

カートリッジ包装比較

本物と偽物の違いは包装しているビニールの質と密閉性です。
また、包装を閉じる際のシール部の幅が異なります。

偽物(模倣品)はビニールの質が悪く汚れている印象があります。
密閉性が悪くシールの幅が本物が4mmなのに偽物は2mmと半分しか
ありませんので区別はつくと思います。

さらに、ピンク色の「お願いシール」は20分間のフォントが
異なり本物より偽物の方が細くなっています。

こちらはシール部のアップ写真です。

シールの幅が異なる事をご確認ください。

カートリッジ本体比較


カートリッジ本体は非常に巧妙にコピーされていて一見見分けがつきませんが
よく見るとOリングの色とサイズ、線径が異なります。

Oリングのみの写真はこちらです。

サイズの違いと色の違いをご確認ください。

カートリッジ分解比較


本物と偽物(模倣品)のカートリッジを分解して中身を比較しました。

こちらは明らかな違いがありますが、分解しないと分からないのが欠点です。
(お客様の方で分解はされないようにしてください。Oリングの大きさで区別がつきますので。)

本物のカートリッジ内部のアップ写真です。
本物の芯は不織布となっておりここである程度の水の汚れを除去します。


偽物(模倣品)の芯はプラスチック製で穴が大きいのが分かると思います。

鉱石比較

カートリッジ内に入っている鉱石の比較です。
本物は不織布に入っており、カートリッジを振るとガサっと塊の音がします。
偽物(模倣品)は鉱石がそのまま入っており、カートリッジを振るとカサカサ音がします。

本物の鉱石を袋から取り出し偽物(模倣品)と比べてみました。
 偽物(模倣品)は鉱石の粒が本物と比較して細かい状態になっています。
鉱石の種類も本物より少ないです。

以上11点の写真を元に、本物と偽物の違いを解説いたしました。

偽物を間違えて使ってしまうと健康被害のリスクもありますので
ポット型浄水器ウルオ本体を購入されたインターネット上の店舗
もしくは弊社直営ウルオショップで交換用カートリッジをお求め
ください。

弊社直営ウルオショップはこちらです。

模倣品(コピー商品)と思われる商品を購入してしまった場合はショップ名を弊社までご連絡いただければお調べいたします。模倣品(コピー商品)と確定された場合は決して使用せず、購入したショップに返品をして返金を求めてください。ショップが対応しない場合はショッピングモールのカスタマーセンターにご相談ください。

この件についてのお問い合わせは下記フォームをご利用ください。
https://www.uleau.jp/form01/

© 2022 セントラル浄水器【公式】家中まるごと浄水器®全蛇口浄水