浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

埼玉県南埼玉郡 I邸設置工事

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

南埼玉郡のI邸での設置工事に立会いました。

I邸は新築物件。下見時に工務店の担当者と水道屋さんと打ち合わせができていたのでとてもスムーズに設置ができました。

また、設置日が引越し日と重なりましたが、設置を午後にすることで引越し業者さんと重なることもなくとてもやりやすい現場でした。

設置前の様子はこちら

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-36-1

土も柔らかく、メーターから配管を追いかけながら位置を確認できたので、仮止めしての確認作業(元配管であることの確認)が不要で時間も短縮できました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-36-2

浄水器の敷石ブロックはこれで3代目。お客様からも「かっこいいね。」とお褒めの言葉をいただく程デザインが優れたブロックです。敷石のデザインまでこだわるのは弊社くらいでしょうね(笑)

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-36-3

配管をつないで、通水検査を行います。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-36-4

各種検査、調整が終了して完了です。今回もいい仕事ができました。これだけ、きちんと写真を撮れる現場はないので、今回撮影した写真は、設置マニュアル等に利用したいと思います。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-36-5


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.