水道水を久しぶりに使ったら臭くてびっくりしました。〜群馬県玉村町S様邸原状回復工事

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、群馬県玉村町のS様のお引っ越しに伴い、まずは家中まるごと浄水器「ピュアセントラル」の取り外し・原状回復を行いました。

設置工事は5年前でしたが、私自身が立ち会っています。5年後の経年変化を観察するいい機会です。
保温材は少し痛みがありますが、機能的にはなんら問題はないようです。

 

 

浄水器の配管周りに草があったので、まずは草むしりからスタート。

 

配管を掘り出して、浄水器の配管を切断します。

 

浄水器を取り外して、配管を元通りにします。

 

じゃりも元通りにします。

 

きれいに原状回復できました。

 

最後に移設に備えて浄水器をその場で洗浄・整備しました。

 

宅内に水道水を久々に流したところ。S様が「すごく臭くてびっくり!」とおっしゃってました。

この後、近くのお引っ越し先に移動。再設置工事を行いました。

  • この記事を書いた人

小野 志郎

フィルターメーカー出身。浄水器の達人としてブログ書いてます。 水の正しい知識と浄水器の選び方セミナーを全国で開催。 浄水器メーカー株式会社イーテックの代表取締役です。

-設置工事例