お客様との何気ない会話に改良のヒントがある
弊社が製造・販売しているオリジナル浄水器「ピュアセントラル」はフィルターカートリッジを交換するタイプですのでメンテナンスが欠かせません。最低でも1年に一度お客様のお宅にお伺いしてフィルター交換やメンテナンスを行います。その際、「ありがとう」と感謝の声と笑顔をもらったときが一番うれしいですね。
弊社は、押しつけ営業はしませんが、アフターサービスには力を入れていますので、お客様からの返品やクレームがほとんどありません。また、お客様と会話をしていると、時期商品の開発に役立つヒントやリクエストが得られてとても参考になるんです。
今までも、お客様との何気ない会話から数多くの改良点が浮き彫りになりました。
そしてその改良は次回の出荷分から行うこともあります。
思いついたらすぐ行動に移す。改良前の商品を購入されている既存のお客様にもなるべく不利にならないようにする。これが弊社の開発ポリシーです。
「お客様の声」は永久保存版 | ||
弊社では、「ピュアセントラル」をご購入いただいたお客様からご感想を頂戴しています。 メール・電話でご感想いただく場合もありますが、一番多いのは、こちらでご用意したアンケート用紙にご記入していただいた「お客様の声」。 会社のポストに「お客様の声」用の返信用封筒を見つけると、ドキドキしながら開けるのが常。 そしてこの「お客様の声」こそが私自身のエネルギーの源になるんです。 例えば、半年間悩み抜いてご購入頂いたお客様からの声は思わずうなりました。 ご自身の体験がきちんと整理されていて素晴らしいですね。私どもの商品説明より分かりやすいのではないでしょうか。 こちらは、思わず読み返したお客様からの声。 「子供の頃飲んでいた水。」私たちが目指している水本来の姿そのものです。 思わず笑顔になれるお客様の声。 |
|
家中まるごと浄水器®「ピュアセントラル」の資料請求フォーム(無料発送)
家中まるごと浄水器®に興味あがあれば無料の資料請求をお申込みください。資料は送付のみでこちらから営業電話は一切しませんのでご安心ください。
家中まるごと浄水器®「ピュアセントラル」の資料請求フォームへ行く→
浄水器の達人が、水の正しい知識を伝授。業務の様子も発信しています。
浄水器の達人ブログ
浄水器の達人チャンネル(YouTube)無料プレゼントあり!
「小野社長のヒストリー動画」をYouTubeで公開しました。
ご覧いただいた方には、水の勉強会e-BOOKを無料プレゼントします!
工事不要!手軽に使える浄水器のご紹介