浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

千葉県市川市F邸設置工事

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

千葉県市川市のF邸設置工事に立会いました。

F邸は2世帯住宅
設置予定場所はコンクリート仕上げのため、
コンクリートをはつって配管を探します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-50-1

配管がなかなか見つからず悪戦苦闘。コンクリートの厚みもあり大変な作業となりました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-50-2

ようやく配管を発見。ところが、現在使用中の配管の漏水があり、まずはそちらを補修しました。

配管の補修と立ち上げが完了したので、浄水器本体の組み立てを行います。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-50-3

持参したコンクリートブロックに浄水器を固定し、さらに壁に固定して転倒を防止します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-50-4

浄水器と配管保温材を巻きけて凍結を防止します。
最後にコンクリートで補修して完成です。
今日は1日仕事でした。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-50-5


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.