浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

東京都練馬区T邸設置工事

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

東京都練馬区T邸の設置工事に立会いました。

S邸は分譲マンション。
ご注文は8月にいただいたのですが、管理組合の許可が降りずに四苦八苦していました。

あの手この手でようやく許可が降りましたが、工事中に管理人さんから話を聞くことで時間がかかった原因がはっきりしてきました。

今までにないパターンでした。ここに書けないのは残念。

設置場所に一切手を加えない約束なので、持参したブロックに浄水器を固定します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-59-1

転倒防止用の固定にアングルを設置して浄水器を固定します。
こちらもねじ留めすらだめという話でしたが、管理人さんは、この方法ならねじ止めはOKだったとの事。

しかし申請済みなので、今回はインシュロック(プラスチックバンド)でアングルを既存配管にくくりつけて固定。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-59-2

浄水器本体(ハウジングは後で組み込み)をブロックに固定し、背板を上記アングルにボルト留めします。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-59-3

既存の配管はブリジストンのポリブデン管。
配管を一旦はずして、分岐します。

$水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-59-4

配管を接続し、各種検査を行って完了です。
水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-59-5


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.