浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

相模原市M様邸マンション設置工事

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、相模原市のM様邸の設置工事に伺いました。

M様邸はマンション。築30年ですが、配管はリフォームされていて設置に問題はありません。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

まず、本体配管部を壁面に壁掛けします。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

壁面コンクリートにねじで固定します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

水道メーターの2次側(家側)を分岐して浄水器本体に接続します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

電気の配管があるので、高い位置への設置となりました。
メンテナンスの際は、脚立を用意した方がよさそうです。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

今日は、配管を分岐する際に特殊な部品が必要でした。事前の下見では分からなかったため
当日探すことに。

最初は、なかなか調達できず苦労しましたが、仕入れ先の好意でなんとか準備できました。
終了までお待ちいただいたお客様に感謝します。


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.