浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

フィルター7本でも足りない?

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、箱根まで出張。1年前に設置した業務用大型浄水器
のフィルター交換に伺いました。

$水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

別荘でお使いのお客様なのですが、敷地面積が広く、
ちょっとしたホテルのよう。

水の使用量から計算してフィルターを7本使うタイプを
納入したのですが、1年持つか心配でした。

これだけ大きいとフィルターを取り出すのも大変な作業。
まずは、本体の上部ふたを取り外します。

$水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

フィルターの汚れ具合を確認すると・・・

$水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

やはりかなりのダメージ。
管理人さんにお話を伺うと、時々残留塩素チェックをして
下さったそうで、11ヶ月までは大丈夫だったとのこと。

大がかりな清掃作業の際に大量の水を使うとのこと
でしたので、その際に水道水に戻してから使うことを
提案。

水道水への戻し方をレクチャーさせていただきました。

フィルター交換作業は、20分程度で終わりましたが
試運転と検査が3時間かかりました。

$水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

すべての蛇口から水道水を出す必要があるためです。

館内広くて大変でしたが、喜んでいただいているので
苦になりません。

今日もいい仕事ができました。

追記:せっかく箱根にきたので、温泉に入って帰りました。
   源泉掛け流しで素晴らしい温泉でした。
   家中まるごと浄水器を使っていると、塩素を使って
   いる温泉はすぐに分かります。

$水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.