浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

飲んでびっくり!触ってびっくり!〜東京都世田谷区A様邸設置工事

更新日:

飲んでびっくり!触ってびっくり!〜東京都世田谷区A様邸設置工事
こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

東京都世田谷区のA様邸に家中まるごと浄水器「ピュアセントラル」を設置してきました。
A様邸はマンション物件。

A様はお引っ越しをきっかけに浄水器の設置を検討中に友人の弊社のお客様から弊社を紹介されたのこと。
マンションリフォームをされた工務店も弊社を推薦下さり設置を決めていただました。

 

20141023-1

設置予定場所のパイプシャフト(点検スペース)はまずまずの広さがあるものの配管が床面にあり壁掛けしたいところ。ただ、今回はねじを使わない工事をするため自立型を選択。

 

20141023-2

浄水器を借り置きしてみるとぴったり収まりました。

 

20141023-3

持参したコンクリートブロックにアンカーを打ち込んで浄水器を固定する準備をします。

 

20141023-4

今回の配管は塩ビ管でしたが、設置スペースと保温の関係でポリ管に変換して浄水器に接続することに。

 

20141023-5

浄水器へのポリ管の接続が完了。

 

20141023-6

フィルターカートリッジを装填して水を流していきます。

 

20141023-7

A様のお部屋に入室させていただき各種検査を行いました。

 

20141023-8

検査は、A様立ち会いの下行って、水の変化を体感していただきました。
まず、水の検査では、臭いがしない!美味しい!とびっくり。
さらに、お湯で手を洗っていただきましたが、明らかに違う!とまたまたびっくり!

今日お風呂に入るのが楽しみとおっしゃってました。
ガス給湯器の場合は、当日からすぐに浄水のお湯をお使いになれますので、とても便利です。後日感想をお聞きするのが楽しみです。


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.