家中まるごと浄水器設置工事~川口市F様邸

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、川口市のF様邸のお宅に家中まるごと浄水器を設置してきました。

F様邸はマンション。設置許可もスムーズで管理人さんの対応もよかったです。
ただ今回は設置スペースが少なく大変な作業となりました。

 

マンション躯体に一切触らない工事が必要だったため、ガスメーターの後ろにしか
設置するしか方法がなく浄水器も自立させなければなりません。

まずは、本体固定用のコンクリートブロックを用意しました。

 

浄水器は組み立てた状態ではガスメーターの後ろに設置できないため
いったん分解して、中で組み立てることに。

 

中で組み立て中です。すごい姿勢になってます。

 

近くでみてみると

 

なんとかガスメーターの後ろに設置できました。

 

困難な作業でしたが無事検査を終え引き渡しできました。
F様からも「浄水器が目立たない」と喜んでいただけました。

  • この記事を書いた人

小野 志郎

フィルターメーカー出身。浄水器の達人としてブログ書いてます。 水の正しい知識と浄水器の選び方セミナーを全国で開催。 浄水器メーカー株式会社イーテックの代表取締役です。

-設置工事例