こんにちは。
株式会社イーテック
家中まるごと浄水器®の坪田大樹です。
今回は、大田区田園調布にてS様邸の
浄水器設置工事に立ち会ってきました。

良く見てみると、水道メーター周りレンガだけ様子が違いますね。
これは旦那様が自身で用意したものだそうで、本来は壁に張るレンガ調の
タイルをカモフラージュにして使ってるみたいですね。
タイルを模したものなので、取り扱いには要注意。

お客様の許可のもと、タイルをはがしていきます。
綺麗に戻すために、丁寧に剝いでいきます。

当然その下は土なので、これなら配管を立ち上げるのもスムーズにできそうですね。
大きい石や基礎の部分をバールで削っていきます。

本体はレンガに直に固定します。
アンカーを打ち込みたいところですが、割れてしまいますのでコンクリビスを使用します。

本体と配管の接続に成功しました。
多少のひび割れなんて気にしないで!!――お客様の御心が広さに感動。

剥がしたレンガはきれいに戻すことができました。

フィルターを装填します。

各種検査も問題なし。
お隣の車に傷がつかないよう、細心の注意を払いました。

レンガ部分を斫ったうえでの工事を想定していましたが、
偶然にも水道メーター周りのレンガのみ簡易的なものだったので
かなりスムーズに取り付けることができました。
ご近所への騒音が気がかりだった旦那様の不安も
拭えてよかったです。
それでは、また。