浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

連休初日「大渋滞」と「炎天下」の中、設置工事

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、大和市のY様邸の設置工事に伺いました。

連休初日と重なって大渋滞。職人さんが現場に到着するまで、
5時間近くかかるハプニングがありました。

しかし、先に到着した私どもが事前準備を行うことで、
工事時間を短縮。
お客様にストレスをかけずに済んだのが幸いでした。

水道メーターは駐車場にあります。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

当初の計画は、駐車場のコンクリートをはつり(壊して)配管を取り出し、壁際に設置するというものでした。しかし、配管が見あたりません。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

やむを得ず、計画を変更。土の部分にある散水栓を手がかりに配管を探すことに。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

運良く配管を発見。テストの結果、元管と判明しました。設置位置も変更。駐車場の奥手に位置が変わり計画した場所よりいい場所になりました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

早速、浄水器を仮置きして水平の調整を行いました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

ドリルで、浄水器本体固定用アンカー用の下穴を開けます。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

浄水器を固定し、配管を接続、保温材加工を行って終了です。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

浄水器本体のフィルターを装填し残留塩素検査を行いました。
水道水は青色(約1.2ppm)水とお湯は0ppmで合格です。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

炎天下の中、大変な作業になりましたが、お客様の笑顔で元気回復です。
ペットのネコちゃんもお見送りしてくれました。

$水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

今日もいい仕事ができました。


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.