浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

9月になっても炎天下

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、埼玉県越谷市のK様邸の設置工事に伺いました。

K様邸は一戸建て

それにしても暑い!気温は35度を超えています。設置予定場所にも日陰はありません。
熱中症に十分注意しながら配管を探します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

配管はすぐに見つかりました。給水元管かどうかを確認するための準備をしています。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

テストの結果、元管であることが判明。配管を分岐して立ち上げます。00
浄水器を固定するコンクリートブロックを置いて水平にしておきます。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

浄水器に配管を接続します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

配管に保温材を巻いて、キャンバステープで仕上げます。
今回はお客様の希望で、凍結防止弁も設置しました。
冬はかなり寒くなる地域とのこと。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

プロパンガスの通り道になるので、エアコンの室外機より前に出さないように注意しました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

きれいに設置できました。
これで、家中まるごと浄水です! K様はお風呂が楽しみとのこと。
お湯の柔らかさにきっと驚かれることでしょう。

今日もいい仕事ができました。


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.