浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

水のコラム

中国の水事情

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、中国へ進出している浄水器メーカーの担当者と情報交換をしました。

中国でも、水に対する関心が高まっており、浄水器も好調に売れ行きを伸ばして
いるとのこと。
ただ、メンテナンスができる体制を作らないとうまく行かないとも。

これは、日本国内でも同じことです。

私どものお客様で、日本で酷いアトピーだったのが、中国にいくと治った
経験をおもちの方がいらっしゃいます。

確かに、中国の水質は、よくありませんが、水道水に残留している塩素が
少ないので、アトピーが軽減するのではないかと考えられます。

それだけ、日本国内の残留塩素量が多いということになります。

では、中国の水を安心して飲めると言うとそうでもありません。
六価クロムなどの重金属が含まれる場合もあるそうです。

やはり、日本の水で塩素を除去するのが一番いい水になります。
できれば、家中の水から塩素を除去したいですね。


-水のコラム

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.